郵便で手紙を送るという習慣が廃れてきたこの時代でも、やっぱり年に一度は切手を貼ってお便り送りたくなるものですよねぇ~

日本だと年賀状こちら欧州ではクリスマスカード

クリスマスが10日後に迫った今、投函のタイミングがやってまいりました
IMG_9755
スウェーデンのクリスマス切手 今年のはこんな感じ

ちなみに去年のは・・・
IMG_9756
淡いブルーがベースとなった、小人ちゃん達のモチーフでした

IMG_9754
クリスマス切手を貼ってスウェーデン国内に送るクリスマスカードは、まとめてこの大きな封筒に入れて郵便ポストに投函すると、スペシャル・スタンプを押してクリスマス前のちょうどいい頃合いの時期に相手の下へと届けてくれるんです

ふぅ~、今年もなんとか間に合ってよかった

もみの木ちえ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
応援ポチありがとう