娘がこの夏入居したコミューンが運営するサービス付き住居。普通のアパート内に存在しながら24時間スタッフ待機で、手助けが必要な時に必要な分いつでもサポートしてもらえるうえに、一人暮らし感覚が味わえるとってもありがたい施設なんです

娘が暮らすのは2ルーム&キッチン(バスルーム付)の55平米アパート。
IMG_7893
キッチンとバスルームは2~3年前にリフォームされたばかりなんだけど、部屋や玄関の壁紙が古くなっていたので、この度、全室張り替えてもらえることになりました

IMG_9244
ちなみにこちらが貼り替える前のキッチンの壁
油じみなどが飛んだ暗い色の壁紙が・・・
IMG_9312
落ち着いた色合いの可愛らしい花柄壁紙へとチェ~ンジ

新しく張り替える壁紙は全て入居者である娘が自分で選んでいいことになっているの
全室分考えるのはとっても難しかったんだけど、カタログとにらめっこしながら時間をかけてじ~っくりセ・レ・ク・ト

IMG_9313
玄関&廊下部分には明るくって大人しめの壁紙を

IMG_8274
広いリビングルームには光の当たり具合によって草花の絵柄が浮き出るオフホワイトベースの壁紙をチョイス

残りあともう一部屋
娘が一番ちからを入れて選んだのが寝室の壁紙
 
IMG_9247
単調だった寝室に・・・

IMG_9310
壁一面蝶々を羽ばたかせて若々しく華やかなお部屋へと早変わり~
(娘一番のお気に入り

全てのお部屋に自分で選んだ壁紙を貼ってもらえ娘も大満足
好きなものに囲まれた自分のお城がますます素敵になっていくね
Home sweet home

もみの木ちえ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
応援ポチありがとう