IMG_9203
お散歩中よく出くわす野生動物の一つ
(どこに何の動物がいるか、分かるかなぁ~

 
IMG_9204a
鹿

結構頻繁に見かけるので、最近ではあまり驚かなくなったんだけど、先日いつものように湖畔のお散歩コースを歩いていると・・・
IMG_4482a
とことこと歩くコヤツを発見

ズ~ムイン
 
IMG_4482a2
イタチ カワウソ いや、ミンクだ

スウェーデンにはミンク農場から解放されたり逃げ出してきたミンクが全国津々浦々に存在するんだそうな。野生化した逞しいミンクを応援してあげたい気持ちも山々なんだけど、そのために絶滅の危機に立たされたり、野鳥がそれまでのように餌にありつけなかったり・・・っと地域の生態系に大きな悪影響を及ぼしちゃっているんだって
なんだか複雑

お散歩中、ミンクとまで鉢合わせするだなんてビックリ

もみの木ちえ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
応援ポチありがとう